2016年08月29日

入学者選抜説明会の案内・会場一覧・寮見学会・体験授業の案内・申込書について

ブログ左側のメニューの
 @寮見学会・体験授業の御案内
 A寮見学会・体験授業の申込み
 B入学者選抜説明会の御案内(鹿児島県内用)
 C入学者選抜説明会の会場一覧(鹿児島県内用)
 D入学者選抜説明会の御案内(鹿児島県外用)
 E入学者選抜説明会の会場一覧(鹿児島県外用)
を更新しました。
多数の御参加お待ちしております。
posted by 広報部 at 09:23| 鹿児島 ☁| 入学者選抜説明会 | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

中学1年肝付おもしろ体験・ウミガメ赤ちゃん放流会を行いました。

 平成28年8月24日(水)13:30から,19:00にかけて肝付おもしろ体験とウミガメ赤ちゃん放流会を行いました。
 まず,肝付おもしろ体験は大隅広域公園にて,川遊びやカート・観光農園体験を行いました。久しぶりに再会した級友と楽しく過ごしました。
omoshiro002.JPGomoshiro031.JPG

 次に,ウミガメ赤ちゃん放流会は岸良海岸にて行いました。岸良小学校の児童と合同で行いました。ウミガメの赤ちゃんが立派に育つことを願って一斉に放流しました。環境保全や生命の尊さについて改めて考える良い機会となりました。
omoshiro084.JPGomoshiro055.JPGomoshiro069.JPG

 ※保護者専用ページ(中学校)に多数の写真を掲載しています。
posted by 広報部 at 12:19| 鹿児島 ☁| 学校・寮の様子 | 更新情報をチェックする

楠隼寮8月の献立表を掲載します!

 楠隼寮8月分の献立表を掲載しますので,ご覧ください。
 台風等の影響もありましたが,生徒が無事に帰寮し安堵しています。
 まだまだ残暑厳しい肝付ですが,しっかり食べて元気に過ごしてほしいものです。
  
  
 
posted by 広報部 at 09:34| 鹿児島 ☁| 給食 | 更新情報をチェックする