2016年08月25日

中学1年肝付おもしろ体験・ウミガメ赤ちゃん放流会を行いました。

 平成28年8月24日(水)13:30から,19:00にかけて肝付おもしろ体験とウミガメ赤ちゃん放流会を行いました。
 まず,肝付おもしろ体験は大隅広域公園にて,川遊びやカート・観光農園体験を行いました。久しぶりに再会した級友と楽しく過ごしました。
omoshiro002.JPGomoshiro031.JPG

 次に,ウミガメ赤ちゃん放流会は岸良海岸にて行いました。岸良小学校の児童と合同で行いました。ウミガメの赤ちゃんが立派に育つことを願って一斉に放流しました。環境保全や生命の尊さについて改めて考える良い機会となりました。
omoshiro084.JPGomoshiro055.JPGomoshiro069.JPG

 ※保護者専用ページ(中学校)に多数の写真を掲載しています。
posted by 広報部 at 12:19| 鹿児島 ☁| 学校・寮の様子 | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

寮の清掃を行いました。

 7月16日(土),高校2年生は寮の共有スペースの清掃を行いました。日頃見落としがちな場所や時間が足りず清掃できないところまで2学年の職員も協力して徹底的に綺麗にしました。
DSC01290.JPG

学習室


DSC01288.JPG

流し台


DSC01291.JPG

談話室


DSC01294.JPG

綺麗になりました!!


熱心に取り組んでいました。これからも寮を清潔に保てるように寮のみんなで協力しましょう!
posted by 広報部 at 15:55| 鹿児島 🌁| 学校・寮の様子 | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

中学2年生「ミニクラスマッチ」を実施しました。

 5月21日(土)スポーツを通して,学級の絆や学年の絆,さらには先生方との絆を深めることを目的に「ミニクラスマッチ」を実施しました。このクラスマッチはドッチボール,サッカー,ソフトボールの3種目です。 得意な競技で精一杯プレーをがんばる生徒や,応援をがんばる生徒など,スポーツの関わり方についても良い学習となりました。今後の学校生活も,生徒同士の絆をさらに深めてほしいと思います。

クラスマッチ003.JPG


クラスマッチ011.JPG


クラスマッチ041.JPG


クラスマッチ050.JPG
posted by 広報部 at 17:25| 鹿児島 ☀| 学校・寮の様子 | 更新情報をチェックする